« 「カーサ ブルータス」2005年2月号(特別号) マガジンハウス | メイン | 「Arne アルネ」 10号 イオグラフィック »

2005年01月10日

パソコントラブルと風邪

 2004年暮れから2005年にかけての正月休みは曜日の関係で短かった。だから2日または3日仕事に行って8,9,10の三連休は嬉しい。
 それなのに、8日の夜から風邪の気配。最近はオナカの風邪とか骨が痛い風邪とか、一筋縄ではいかないのが多いようだけど、はなみずから始まる子供のころから親しんだ風邪。これなら経過の見当がつくなあと、じっと寝ていたのでした。
 
 ひとつメールする用事を思い出し、9日の朝パソコンをつけたら、ピーーー音が続いてWindowsが立ち上がらない。メッセージが出ているが、体が痛いし熱はあるしで読む気力がない。というかそれは口実で、マウスが使えなくなるとパニックになってしまうんです。
 どうかこのことは忘れてくれますようにとパソコンの神に念じ、消してつけなおしてみたが、また同じこと。修理かなあ、買い替えかなあ。

 今日10日の午後になって、娘が来たので話したら、どこかキーが押されているんじゃない?と言う。ピーピー音させたままよく見たら、ファンクションキーのひとつが押されたまま、あげたらあっさり直ったのでありました。
なーんだ、そんなことか!

 初めて買ったパソコンはWindows3.1だったから、もう12~3年?さわっているはずなのに、まったくトラブルに弱い。改めてキーボードを見ると、知らないキーがいっぱいある。我ながら最低のユーザーですよね、まったく。

 風邪のほうがまだ気心がしれていて、見込みどおり順調に回復しています。
 

 

投稿者 蒼木そら : 2005年01月10日 18:23

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.opus9.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/24